〒213-0004 神奈川県川崎市高津区諏訪1-3-15

ブログ

Blog

電話診療で処方箋を発行します-高津区の小児科・皮膚科 二子新地駅徒歩1分-二子新地ひかりこどもクリニック

電話診療で処方箋を発行します

新型コロナウイルス感染拡大をうけ、期間限定ではありますが、電話で診療を行う「電話再診」で処方箋を発行いたします。当院に定期的に受診されている方は電話再診をご利用ください。処方箋を受け取る際にお車でいらっしゃる場合は、近くの駐車場(タイムズ)と提携しておりますのでご利用ください。当院に来院された際にご利用サービス券をお渡しします。今の状況の中、ご不安は大きいと思いますが、医療の現場から少しでも皆様の力になりたいと思っておりますので、お困りのことがありましたら、まずはご連絡ください。
【対象】
小児科に定期的に受診され、状態が安定している慢性疾患(便秘、喘息、アレルギー性鼻炎、夜尿症など)の方で、定期的な処方をご希望の方
*内科、皮膚科におかかりの患者さんは、主治医に確認の上、処方させていただくかどうか判断させていただきますので、数日お時間を要する場合がございます。
************************************
【電話診療による処方箋発行の流れ】
①患者さんからのお電話に必ずしも医師が対応できないため、予約制といたします。診療時間内にクリニック(044-844-9058)にお電話いただき、「電話受診希望」とお伝えいただき、電話診療の予約をお取りください。

平日10:00-11:00、17:00-18:00の間でご予約をお受けいたします。

②主治医から、予約日時にお電話させていただきます。なるべく時間通りに対応いたしますが、診療状況により5分程度時間が前後する場合がございますことをご了承ください。

③主治医が処方可能と判断した場合、処方箋を発行します。当日もしくは翌日にクリニック窓口で処方箋をお受け取りください。診療費用が生じる患者さんにつきましては、その際にご精算をお願いいたします。

※③で主治医が処方不可(対面診療が必要)と判断した場合は、申し訳ありませんが、お電話での処方箋発行はできません。ご来院いただき、診察を受けていただくよう別途診療日時をご案内させていただきます。

※土曜日、および診療時間外については対応できませんのでご了承ください。
************************************

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載および複製等の行為はご遠慮ください。

リンクのご案内

連携クリニックのご案内