〒213-0004 神奈川県川崎市高津区諏訪1-3-15

Blog

【お願い】新型コロナウイルス感染の院内対策-高津区の小児科・皮膚科 二子新地駅徒歩1分-二子新地ひかりこどもクリニック

【お願い】新型コロナウイルス感染の院内対策

当院での新型コロナウイルス感染予防対策としまして、しばらくの間下記の通りといたします。

①吸入(ネブライザー吸入)、鼻すい(鼻汁吸引)の制限

吸入(ネブライザー吸入)、鼻すい(鼻汁吸引)は処置ブースを隔離して行います。内科と皮膚科の診療がある時間帯は処置の場所を確保することが難しいため制限させていただきます。内科と皮膚科の診療がない時間帯で、感染時間帯では通常通り対応いたします。

②発熱、呼吸器症状(咳や鼻水)の患者さんへの診療

当院では看護師が診察前にトリアージ(症状をお伺いしています)を行っております。診察時もあわせまして、医師と看護師が防護衣(エプロン、ゴーグル、手袋)を着用して対応させていただくことがあります。ご了承ください。

③えほんのお休み

新型コロナウイルスは手指を介した接触感染もあります。消毒は徹底しているものの、万が一の感染拡大の可能性を考慮しまして、一時的にえほんをお休みさせていただきます。なるべくお待たせせずに診療できるようにいたします。必要であれば、ご自宅からえほんなどお持ちいただけますと幸いです。

④換気

頻回にクリニック内を換気しております。寒くならないよう室内温度には十分に配慮いたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

リンクのご案内

連携クリニックのご案内